2009年04月02日

春の陽気に誘われて・・・②

こんにちはスーサンですニコニコ
昨日は皆さんテレビ見ましたか?
見た人も多いと思いますけど、『8時だよ!○○集合』が放送していました!(^^)!
今のお笑い番組や若手芸人のお笑いも大好きですが、
スーサンはまさに『志村○ん』『加藤○』ドリ○ターズ世代なだけに
昨日はすぐ仕事を終わらせて、自宅に直行ダッシュおうち
昔のコントでオチも分かってるはずなのに・・・一人で大爆笑\(^o^)/
きっと近所迷惑になっていたと思いますが・・・ご近所の方ごめんなさいm(__)m
でも本当笑いすぎて今日は朝から腹筋が痛くて痛くて・・・うわーん汗

あっ!個人的な話になってしまいましたが、さてさて昨日の続きを・・・晴れ
昨日はスーサンのサボり場・・ではなく憩いの場を紹介します!!と言って
途中で終わってしまいましたがベー
やはり『ディープ』な場所だけにお楽しみは引っ張っちゃいました(^^ゞ
昨日は那覇セントラルホテルから徒歩2分の『国際通り』『平和通り商店街』
『牧志公設市場』を紹介しましたが、『ディープ』な場所はさらにその奥にありますあしあと
『牧志公設市場』のすぐ脇の路地『かりゆし通り』までは昨日紹介しましたが

『ディープ』な隠れ家はこの通りにあります注意
『かりゆし通り』に入ってすぐ左側に『MAMAY』が何を隠そう
スーサン行きつけの休憩場所ですニコ


『MAMAY』『かりゆし通り』『牧志公設市場』などで働く人や
地元の人の憩いの場所となっていて、いつ行ってもお店の周りは賑やか♪赤
満席の時は立ちながらコーヒーカフェ飲んでゆんたく(おしゃべり)している人も多く見られますキョロキョロ
スーサンがお気に入りな点は、こうしていろんなお客様が来るので、すぐ友達になれることキラキラ 
沖縄の人は気軽に誰とでもゆんたくし仲良くなって・・・いつの間にか友達になっている・・・サクラ
宮城県出身のスーサンにとってはここで仲良くなった沖縄の人も数多くいます僕ボクサー
料金もかなりお手ごろ電球コーヒー100円・ビール200円・・安ッOK

そんな『MAMAY』へ休日行くと飲んでいたコーヒーカフェがいつの間にかオリオンビールオリオンビール缶・・・
そして泡盛に変化することもしばしばヒミツ気づいたときには、テーブルの上に
近所の魚屋さんが持ってきた刺身、向かいの果物屋さんがくれたマンゴードラゴンフルーツ
島バナナなどなど・・・注文していないけど
近所の方々の差し入れがすごいですびっくり!びっくり!!
でも一つだけ気になる点が・・・それは・・・・『MAMAY』
テーブル1つとイス4席・・以上なので・・・
4名様限定のお店です花笠
もし行った時に満席だった場合は、近所を2周くらい回ってから再度チャレンジしてみて下さい花火
それでも・・満席の場合は・・・お店の人に声を掛けて頂いたら特別席をご用意びっくり
・・・と言ってもパイプイスなんですけどね注意
でもそこが今回の『ディープ』なテーマにピッタリのようなベー
一般の観光地では体験・経験できない『ディープ』沖縄を満喫してみるのもいいかもピカピカ


『平和通り商店街』『牧志公設市場』など歩き回った後は、天然温泉『りっかりっか湯』
汗を流してスッキリしてみてはいかがですか?
またGWに沖縄観光を予定いる方も、ぜひホテルへ宿泊して『ディープ』を体験してみてはいかがですか?




同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 14:43│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。