【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

6月ラスト



こんばんわーアップ
皆さん、体調はいかがですか??
今日も沖縄は暑いですよタラ~
早くも私は夏バテ気味でありますうわーんワラ
しっかり、水分とご飯を食べて体調管理に気をつけて下さい

話は変わりまして、、
夏といえば、やっぱり、
海とBBQですよねハート
沖縄の海は綺麗ですが、中でも北部の古宇利島の海が
おすすめだと思います音符オレンジ
私も1回しか行ったことないのですが、、
また来たいっておもうほどきれいなところですハート
ぜひきかいがあれば、足をはこんでみて下さいキラキラ 

それでは、、またの更新を楽しみに・・・ワラ
しーうー♪赤  


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:07Comments(0)

2011年06月25日

台風5号情報!!(☆O☆)

こんにちわぁニコニコ
現在台風5号が発生しておりますね~汗
昨日からすっと続いている大雨雨・・・。
雨の中の出勤はとーっても大変ですよねぐすん

皆さんは車の運転など大丈夫でしたか??びっくり!

現在は雨もやみ、風も落ち着いてきましたが、台風の影響で
停電をしている地域もあるので、まだ②注意が必要です(><)/
明日は6月最後の日曜日・・・。
台風後の大掃除が待ってます汗
天気予報では曇りのち雨ですが、晴れ晴れて欲しいですねーおすまし

では15時現在の台風情報です!!!(参照;気象庁台風情報より)
現在地域;東シナ海
進行方向・速さ;北北西20km/h(10kt)
中心位置;北緯27度40分(27.7度)・東経123度(123.3度)
中心気圧;975hpa
最大風速・瞬間風速;30m(55kt)/s・40m/s(80kt)
25m/s以上の暴風域 東側330km(180NM)・西側220Km(120NM)
15m/s以上の強風域 南東側750km(400NM)・北西側390km(210NM)


  


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:26Comments(0)那覇セントラルホテル

2011年06月23日

ゴーヤー観察日記①

こんばんわ!!ここ最近は暑い日が続いてますね~汗


セントラルホテルでは夏バテ対策に向けてゴーヤーゴーヤーを育てておりますキラキラ 


5月の中頃からスクスク育ておりましたが、
あの巨大な台風2号により苗から再度育てていくことにぐすん



現在苗から芽が生えて1週間となりましたが、ここまで成長しましたぁ!!ラブキラキラ 







植物の生きる力はすごいですね!!1週間でこんなに元気に育つとはキラキラ 



今後もゴーヤー君の成長日記続けていきますので皆さんも愛情込めて観察してくださいねGOODハート


ではでは~♪(^o^)v

  


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 20:27Comments(2)那覇セントラルホテル

2011年06月16日

夏本番(*□*)////



那覇セントラルホテルのブログをご覧の皆様お久しぶりですニコ
これからは従業員一同更新頑張りますのでどんどん見て下さい!

ところで、、沖縄沖縄本島は今年台風2号の影響でいろんなところで
大きな被害がありました汗久しぶりにこんな大きな台風を受けたので
とても怖かったです。木が倒れたりシャッターが飛んできたり
しまいには車まで横転する被害でした車sos

那覇セントラルホテルでも頑丈なはずのでいごの木が
なんと!!!!

 



















強風に耐えきれず根こそぎ折れてしまいました
この穴くらいの木の太さだったのにすごい台風でしたね(‐□‐)w
次の日の朝は台風の後とは思えないほどの快晴ぶりでしたけど(苦笑)


あと沖縄は例年に比べもう梅雨が明けて猛暑の日々が続いています晴れ
早くも熱中症で倒れている人が続出中とのことです。
那覇のお空はきれいな青空でしたアップ

沖縄に旅行やお仕事で来る予定の皆様も熱中症対策を心がけてください!
こまめな水分補給、塩分もちゃんととってくださいねダッシュ
女性の皆様は紫外線対策もちゃんとしないとお肌が真っ黒黒になりますよ汗

私も短時間でお肌が焼けちゃってショック受けてますがーん


今年も皆様の健康をお祈り致しますキラキラ 

最後は那覇のお空でさようなら(〃♭〃)

またの更新お楽しみに~~~~ ♪赤

  


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 19:24Comments(0)那覇セントラルホテル