【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月26日

☆久々ぶりの更新っっ!!!☆

赤ハイビスカスとっっっても久々の更新ッッ!!!(*≧W≦)/"ハート
   皆さんお元気ですかぁーはてなびっくり0(^▽^o)

パソコン更新しない間にたくさぁぁんの月日がたち…今年も残り35日となりましたぁー!!!(゚ロ゚屮)屮ワァォ  
  本当あっという間ダァァァーッッッピカピカ\(☆o☆)/ピカピカ

皆さんは今年にやり残した事とかはありませんか???ヽ(。_゚)ノ
アタシは多すぎて今年で間に合わなぃので諦めました…ぐすん
でもっっ残りの今年を花enjoy花したぃと思いますッッッ♪赤音符オレンジ(*≧∇≦)yイェイキラキラ 


さてさて…ホテルの最近の出来事はといいますと、先日『普通救命講習』を行いました。ニコニコ

了解消防署の方から3人の講師がいらっしゃり、約20名のホテルstaffに3時間の講習をして頂いきましたぁ(*^^*)

結論からいいますと…。
皆さんもぜひ『心肺蘇生法』を覚えてくださいッッッびっくり!!パーキラキラ 
いつ・何時・何が起こるか分からないので、覚えているとすごく良いと思いますニコニコ

でわでわここからは写真で講習の様子を紹介していきたいと思いまぁぁす♪♪コレ!ニコニコハート

 





 「 これらか講習に入りますっっ!!!」ニコニコ







 




 心臓マッサージをする際は約4~5cmぐらいまでへこませます!!!













   

   心臓マッサージは30回っっっ!!!キラキラ 












心臓マッサージを行う際は手の位置にも気をつけましょう!!













   
   
    人工呼吸は2回っっっ!!!ピカピカ












   
 息が戻ったかの確認も忘れずにっっっ!!!キラキラ 











 
☆心肺蘇生法の復習です!!!☆コレ!ニコニコ

1、反応の確認
2、119番通報とAED
3、気道確報
4、呼吸の確認
5、人工呼吸(2回) 
6、胸骨圧迫(30回)
7、人工呼吸(2回)

*6、7を繰り返します



 


 

 講習も終わり、最後に質問ターイムッッッ!!!パーキラキラ 













 終了後に全員でハイチーズッッッッ♪♪ラブチョキハート


   おつかれ様でしたーっっっっハート了解キラキラ 





今回救命講習を終えて一人一人の意識が大切だと感じ、
一分一秒で人の生命にかかわってくることを学びました。
今回学んだことを忘れず、いざというときにすぐに対応が出来るよう
勤めることもホテル従事者として重要だと感じました。ニコニコ



今日は久々のパソコン更新でデータを飛ばしたりと、とーっても時間がかかってしまい・・・泣きたいですうわーんタラ~ 
慣れないとダメですねー・・・キョロキョロ
次から頑張ろうっっっと♪赤ラブ

でわでわ今日はおつかれ様でしたーっっバイバイ花笠ハート


  


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 18:06Comments(0)那覇セントラルホテル