2014年05月13日

沖縄梅雨入り!雨の日の観光

こんにちは!

スタッフのメリアです。
沖縄はゴールデンウィーク開ける前に梅雨入りになりましたね。

那覇は昨日夜からとっても激しい雨になりました。
今日も朝から雨模様です。

沖縄は1月2月も雨が多いし、
5月からまた梅雨入り、
そのあとは台風…

結構雨の日の確立が高いかもしれません。

せっかく観光で訪れたのに雨でどこも行けない・・・
と、思わずに雨の日だからこその沖縄を楽しんでいただければと
雨の日の沖縄観光スポットについて今日はブログを書こうと思います。

1.沖縄の伝統工芸を体験できる場所へ行ってみよう!

沖縄には、琉球ガラス、ミンサー織り、やちむん焼きなどたくさんの体験できる工芸があります。

シーサーの色塗り体験や琉球ガラスを使ったキャンドル製作体験など
お手軽に楽しめる体験もありますよ。

実はそんな私、先日久しぶりにシーサーの色塗り体験行ってきました^^

沖縄梅雨入り!雨の日の観光

結構はまって夢中になり2時間ぐらい没頭してました。
その場で持って帰れるの嬉しいところ。
何となくとっておきのお土産を手にしたような気持ちになるから不思議ですね^^

2.国際通りを練り歩いてみよう!

国際通りは、当ホテルからも徒歩3分ぐらいで三越前に出ます。
三越前からすぐのところに、平和通りがありますが
平和通のように完全にアーケードになっていて雨でも気にしないで歩けるのが魅力。

ちなみに国際通りの中にも体験できるコーナーもあります。

お気に入りの穴場のお店を見つけてみてください!

そしてちょっと歩き疲れたら、当ホテルのラウンジを休憩スポットにご利用くださいませ。
りっかりっか湯という天然温泉も併設していますので休憩に温泉もぜひ。




同じカテゴリー(沖縄観光の魅力)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)

9月イベント開催予定
9月イベント開催予定(2016-07-08 11:01)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 10:14│Comments(1)沖縄観光の魅力
この記事へのコメント
男風呂、女風呂が入れ替わるみたいですが、何曜日はどのお風呂とか決まってるんですか?
そうなら教えてもらえると助かります。
Posted by ほし at 2014年05月13日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。