2016年10月17日

10月の沖縄

こんにちは!那覇セントラルホテルスタッフのめりあです。

沖縄の10月はとっても天候がよく
台風もさほど例年は来ることが少なく
雨の日も少なく
寒くもなく、焼けつくような暑さもひと段落。

そんな季節が10月。

そのためか、沖縄では10月にたくさんの大きなイベントが詰め込まれています!

第2週は大綱引きが行われて国際通りも人であふれてました。

今週末は第40回沖縄産業まつりがおこなわれます。
今週金曜日からの3日間、21日(金)・22日(土)・23日(日)奥武山公園で開催。
25万人毎年来場があるとか。

10月の沖縄

沖縄県内のおいしいもの、おもしろいものが集合している沖縄で一番大きな展示会イベントです。
ぜひお出かけしてみてください。

そして、その翌週は4年に1度の開催の、「第6回世界のウチナーンチュ大会」です!
前回の第5回の開催の際は42万人が来場されたとか。すごいですね。
26日が前夜祭、27日(木)~30日(日)まで同じくして奥武山公園エリアで行われます。

10月の沖縄

今月はほぼ毎週、大きなイベントが目白押しです。

マリンのシーズンは終わりを迎えましたけど
まだまだ温かい沖縄での過ごし方は
海だけではなくこういった文化的なこともおすすめです。



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 13:44│Comments(0)那覇セントラルホテル沖縄観光の魅力沖縄の気候情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。