2009年04月01日

春の陽気に誘われて・・・①

こんにちはスーサンですニコニコ
今日から4月に突入ですねぶーん
沖縄はすでにサクラサクラ
毎日ぽかぽか陽気の中仕事をしていますが
お昼食事食べてから・・・午後の時間が・・・・
毎日眠る睡魔眠ると格闘しています僕ボクサー

そんな時はホテルから徒歩2分国際通り公設市場
散歩しながらあしあと気分転換をしています・・・あっ!!決して
サボってる訳ではないですよびっくり!!あくまでも気分転換です(^^ゞ注意

今回はそんなサボってる・・・じゃなく気分転換中!?に発見したキラキラ 
隠れ家おうちを紹介しますびっくりびっくり
隠れ家おうちなので観光雑誌本には載っていない、かなりディープ
場所になりますけど・・・(^^♪

まず、ホテルを出発して国際通りへダッシュ
そしてすぐに『平和通り商店街』アーケードに進みます赤しまぞうり
『平和通り商店街』は牧志から壷屋地域をつなぐ商店街で
衣料品雑貨屋お土産屋飲食店など約200店舗のお店が
軒を連ねる沖縄の昔ながらのまちぐぁーと東南アジアの雰囲気を
持った沖縄を代表とする商店街です沖縄本島


『平和通り商店街』を色々見渡しながらずっとずっと奥へ突き進みますダッシュ
今度は沖縄の、庶民の台所と呼ばれるゴーヤー『牧志公設市場』さかなが見えてきます♪赤
『牧志公設市場』精肉屋魚屋などの中心に建物内には約400のお店が入り、
2階では市場で購入した魚さかななどを調理し、食べれる食堂もあり、地元の方だけでなく、
観光のお客様もお土産や飲食などでご利用していますニコニコ

市場の中はこんな感じですキラキラ 
地元のおばあとのゆんたく(おしゃべり)も楽しいですよ♪赤


・・・ってここまでだと普通の観光案内になってしまいますので・・・
今回の『ディープ』にちなんだ場所はと言うと・・

『牧志公設市場』を通り越したすぐ脇の路地、『かりゆし通り』の中に
今回の隠れ家は存在します!(^^)!・・・・でも本日はここまで!!
『ディープ』な場所ですから、お楽しみはまた明日(*^_^*)ベー



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 16:24│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。