2015年06月15日

本格的な夏到来!

那覇セントラルホテルメリアです。

沖縄には本格的な夏が到来です。
暑さが一段階増して、熱中症指数から、注意も出ていますね。
外での活動だけじゃなく、室内でもどうぞ水分補給を忘れずに気を付けてお過ごしいただきたいと思います^^

圏外の各エリアでは梅雨が本格的の様子、お客様からは梅雨の間に沖縄の夏を感じられてよかったと伺うこともしばしです。

沖縄の6月はハーリーが盛んになります。
各エリア、南部から北部までイベントが組まれていますのでぜひ観光にいらっしゃる際には立ち寄ってみてください。

本格的な夏到来!

●ハーリー豆知識

 沖縄のハーリーは、今から約600年前の琉球王朝時代に、中国から伝来したというのが定説。
五穀豊穣、無病息災、航海安全を祈願する琉球王府の大々的なイベントであったため、またたく間に本島各地へ伝播。宮古、八重山地方には、糸満の漁夫たちによって広められたという。廃藩置県や沖縄戦の影響により、長らく中断を余儀なくされたが、沖縄の漁師文化として、その後も途絶えることなく受け継がれている。


飛び入り参加できるハーリーもあるそうですよ♪



Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 19:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。