2014年09月29日

沖縄のイベント時期突入です。

おはようございます。

今日の那覇は朝は曇り空でしたが少し日が差し込んできて暑さが出てきました。

他の地域は寒暖の差が激しくなってきたと伺います。
沖縄はまだまだ暑さが続いていて今週も連続30度以上の気温で一定している感じ。

私はうっかり昨日、日焼け対策しないで外で作業していたら
気が付いたときには顔と首が真っ赤に!!!(ショック・・・涙)
少し日差しが和らいだと思って油断してました。

海に行ったときも完全に守って日焼けしなかったのに
キャンプ言った時も日焼け対策ばっちりだったのに
こんな季節の終わりになって、しかも作業中に日焼けしちゃうだなんて!!!(。>0<。)

と、半端じゃないショックを受けている私です・・・。
皆さまも沖縄に来る際は日焼け対策お忘れなく。

ただ、夜は若干肌寒さを感じる日も出てきました。
(寒いと言えるほどじゃないかもしれませんが^^;)
夜お出かけの方は薄い羽織もの一枚持ってこられたほうが良いかもしれませんね。

さて沖縄はメインの台風シーズンも無事に終わりになり
暑さも若干和らぐこの10月・11月は本当にイベント真っ盛りになります。

各地で大小規模はさまざまで、いろんなイベント・マーケットが開かれて観光の一つの楽しみでもあると思います♪

大きなイベントの一部をご紹介すると・・・・

第44回 那覇大綱挽きまつり 10月11日(土)~10月13日(月)
       ※綱挽きは12日(日)11:30~
http://www.naha-navi.or.jp/nahamatsuri.html
第38回 沖縄の産業まつり 10月24日(金)~26日(日) 奥武山公園
http://www.okikouren.or.jp/

首里城祭 10月31日(金)~11月2日(日)
http://oki-park.jp/shurijo/event/182

そのほかにも毎週各地、南部から北部まであらゆるイベントが開催されます。

ぜひ、観光にお出かけの方も滞在日程に合わせてイベントへお出かけになってみては♪
場所やアクセス方法、ご不明なことなどあればホテルフロントまで遠慮なくお声掛けください。

ちなみに今週末開催のイベント一部ご紹介!

はいさい市 フリーマーケット&ステージ/ダンスバトルコンテスト@さいおんスクエア 10月4日(土)
http://haisaiichi.com/

第3回西原青年祭・第13回さわふじ青年エイサーまつり 10月5日
http://impulse.okinawa.jp/nishihara/event/489/




同じカテゴリー(沖縄観光の魅力)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)

9月イベント開催予定
9月イベント開催予定(2016-07-08 11:01)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 08:53│Comments(0)沖縄観光の魅力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。