2012年05月31日

オオゴマダラ蝶の成長日記★

こんにちは~音符オレンジ

今日は、当ホテルラウンジの方から見える
お庭に潜んでいる
オオゴマダラ蝶の成長をUPしたいと思います♪

5/2 撮影しました。
まだ幼虫の頃↓
オオゴマダラ蝶の成長日記★

5/10 撮影。
幼虫~さなぎへ
なんと!!黄金のさなぎなんですニコニコ
綺麗ですねキラキラ 
蝶になるの楽しみになってきた♪
はやくならないかな~??

オオゴマダラ蝶の成長日記★

5/24撮影 
ゴールド色のさなぎ~綺麗なオオゴマダラ蝶が
ふかしました★ラブ
まちにまった蝶★やっぱ綺麗ですね♪
羽を乾かして元気に飛んでいく前の写真ですニコニコ

オオゴマダラ蝶の成長日記★

以上!成長日記でしたキラキラ 
オオゴマダラ蝶は蓬莱鏡(ホウライカガミ)という
植物を食べて成長していくそうです♪

オオゴマダラ蝶の成長を見ていく中で、、、
1匹だけではなく、10匹以上も幼虫から黄金のさなぎがいましたピカピカ

ふかする時期はそれぞれで
どのオオゴマダラ蝶が飛んでいったのかわからないくらいでしたびっくり!
ふかしたオオゴマダラ蝶が、何日かそのまま葉っぱに止まったままなのも居ましたぐすん

それぞれふかしていき、1匹1匹それぞれ飛んでいく姿みると
オオゴマダラ蝶は見た目はとても綺麗キラキラ だが
強いガッツポーズ生命力のある生き物だなぁと思いましたおすまし


なんだか前向きな気持ちになりますねニコニコ晴れ


私もオオゴマダラ蝶のように強く、美しくなる為に頑張っていきたいです♪ラブ


ではでは、オオゴマダラ成長日記でした★






同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 11:07│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。