2011年10月28日

季節はずれの~!(^^)!

こんちわ~ fouderです。汗
すみません・・・チョットサボってまして眠る 更新遅くなりました。

  今回は、チョット季節外れに咲いた花のご紹介です。

その名は・・・サガリ花
      (サガリバナ(Barringtonia racemosa)はサガリバナ科
       の常緑高木。東南アジア一帯の熱帯・亜熱帯に分布し、
       日本では南西諸島(奄美大島以南)に自生する。
       マングローブの後背地や川沿いの湿地に生育し、
       花が美しいので栽培もされる。)

    って感じなんですが、通常6月下旬から8月末辺りが咲く時期なんですが・・

  今年は、なんと最近咲き始めてるんです。

 昨夜の写真ですが・・・・

  季節はずれの~!(^^)!
  
  まだつぼみの段階ですが、7時頃です。

  季節はずれの~!(^^)!
  
    30分位したちょっとふくらんで来て・・・・・

  季節はずれの~!(^^)!

   8時頃になると・・・・う~ん綺麗だハート


 夜8時位から深夜にかけて咲きサクラ  翌日は落ちてしまう。びっくり

 一夜で散ってしまい・・・夜にしか見れないこの花は、とてもピカピカ美しくピカピカ是非1度は見て 頂きたいですね。
 Founderもちょくちょく見てるのでが・・・ニコニコ 大体は朝落ちた後の姿を見る事が多いかもガ-ン

 那覇セントラルホテルのラウンジから夜見れますので是非一度お越しください。  



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 16:56│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。