2011年10月02日

沖縄の名水百選

こんにちは☆★最近は風の香りで季節の変わり目を感じますねピース



今回は沖縄で唯一の名水百選に選ばれた

観光名所「垣花樋川(かきのはなひーじゃー)」を紹介します。☆★



場所は沖縄県の南部 南城市玉城にありますニコ


昔ながらの田舎道を通り、細い石畳?の坂を下ります。

沖縄の名水百選


初めて訪れた時は「ここはとなりのトトロの森の入り口か??」と思っちゃいましたニコニコ☆★



坂を下ると・・・湧き水の広場が見えてきます!!

沖縄の名水百選


ここが沖縄で唯一名水百選に選ばれた「垣花樋川(かきのはなひーじゃー)」です!!GOODピカピカハート



沖縄の名水百選


水も冷たくて自然豊かで癒されますハート



南城市は世界遺産にも登録されています、斎場御嶽(せーふぁーうたき)、


海の景色が良くドライブに最適なニライ・カナイ橋などもありますので



是非観光は南部の方も立ち寄って見て下さい♪赤



どんどん地元南部のアピールをしていこうと模索中のHAMゆうれいでした☆★







Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。