2011年09月21日

日産リーフ試乗しました。

ちわ~ Founderです。ニコニコ
昨日、たまたま日産のリーフをお借りしたので、ブログに
アップします。(Facebookでも宣言しちゃいましたから(^_^;)

日産リーフ試乗しました。

日産リーフ


いざ出発と言う事で、チョット走ってみました。ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

日産リーフ試乗しました。


おお~ なんと滑らかなスタート・・・びっくり!
(トルクがあるのでスタート時のストレスはほとんど感じられないですね。)

音も静かで、中々快適です。

日産リーフ試乗しました。

走行可能距離(予測)もキッチリ出るので、比較的安心して乗れますね。
(車の混み具合、積載重量や空調等の条件で走行予測距離も変わるのでチョット注意が必要かも・・・汗


シフトなんですが、とってもシンプル(^_^;)

日産リーフ試乗しました。

このECOとDRIVEの2モードあるんですが、これで、スポーティに走るのとゆったりecoで走るのが
切替わり走行予測距離も変わってきます。
ECOモードでも通常の走行として利用できるくらいのクオリティーでした。アップ

日産リーフ試乗しました。

ハンドルサイドにスイッチ類が有り、音響とワンセグTVの切り替えやボリューム調整・・・
ハンズフリーでの電話利用が出来るようになってます。
そしてもう一つの機能は、右上の青く点灯したボタン。
これを押すと、モニターに充電設備の所在地が表示されて、走行可能距離とあわせて、
充電施設のボタンを選択すると、ナビに登録され、充電施設まで
案内してくれると言うメチャ便利な機能がありました。音符オレンジ

そのほかは・・・汗

日産リーフ試乗しました。

そうそうこのナビがビックリ(私だけが知らなかったのかな??)がーんがーんがーんがーん
ナビで行きたいところを、モニター上のオペレーターボタンを押すと突然電話がかかり、
コールセンター(NTT)の方がしゃべりだすんです。ラブ
音声でナビの行き先が登録出来るって聞いてたが・・・まさか生身の女性が電話で対応とは・・・メチャ緊張!
でも親切に対応してくれて、特定の場所を言うと、オペレータハートがナビの設定をやってくれました。
他には、例えば、恩納村で何か食事がしたいと思うと、それの旨をオペレーターに言うと、
リストがアップされそこで好みの店を選択するとナビに登録され案内が始まるとか・・・OK
もうビックリの連続で・・・アナログから一気にデジタルの世界へ飛んだみたいでした。

後は・・・チョット気になるのが収納かな??ダウン
これは、やはり車幅と電池の問題かもしれませんが、チョット狭いかな??ダウン
5人乗りだが、ゴルフバックを積むと下の画像のとおり

日産リーフ試乗しました。

チョット苦しいかも??汗
3人乗ってゴルフバック積んで満員かな??爆弾
でも、通常の走行や快適性それと、走行距離からすると沖縄では十分アップ実用に耐えるんじゃないか??と思います。チョキ

今度乗り換えるとしたら・・・リーフ・・って真剣に考えてもいいかもびっくり!!びっくり♪赤??
♪赤ウスにも以前試乗したのですが、どうしても発進加速の軟さが気になりダメでした。
(高速の加速とかは申し分ないのですが・・・)
通常の利用だったらやっぱりリーフがお勧めかな?チョキ

そうだ・・・セントラルホテルの宿泊プランでレンタカー(リーフ)
試乗の商品作ってもいいかも?? 
担当の方へさっそく指示してアップしますね!


PS 実は・・・私はTOYOTA派なので、普通はNissanの車をここまで褒める
 事って無いのですが・・・でもいい物はいいとハッキリ言いたくて・・・
 そうか・・・それを言うならHONDAも試乗してみなくちゃ片手落ちかも
 また機会が有ったらアップします。

 車両お貸し頂いたニッポンレンタカーさんありがとうございました。





Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。