てぃーだブログ › 那覇セントラルホテル(りっかりっか湯&九年母亭)公式ブログ › 那覇セントラルホテル › ありがとう 古くても思い出いっぱいのお家!

2011年09月10日

ありがとう 古くても思い出いっぱいのお家!

こんばんわ~ Founderです。

いや~ チョット一昨日まで新潟に行ってまして(^_^;)
ブログ更新の事、て~んで忘れてました・・・汗 
と言うのは嘘でアガ!(痛い!) パソコンを持参しなかったので、更新が出来ませんでした。ガ-ン

一応言い訳(*_*)眠る眠る眠る眠る眠る眠る眠る眠る眠る眠る眠る眠る

今日のブログは・・・チョットセンチに!

下の写真・・・・

ありがとう 古くても思い出いっぱいのお家!



ホテル敷地内にある 古いお家・・・

もうかれこれ60年以上はここにあると思うのですが・・・
Founderが生まれる前から当然のごとく君臨してました。
よく屋根に登って怒られたりしたのですが・・・・

屋根がコンクリートの瓦で、造りはチョット高床式の沖縄建築・・・
あまりにも老朽化してしまい。
台風で屋根は凹み、そろそろ倒壊の危険性もあり
それに、冬には空家にしておくと、不審火やいろいろ
気になり、今度取り壊しとなりました。ダウン

いろんな思い出のある建物でチョット寂しい気もしますが
やはりこれはどうしようもない事なんでしょうね・・・

あと数日・・・この姿(建物を)思い出にしたくて
ブログにアップします。

ありがとう・・・古くて小さな家・・・



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 01:03│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。