2011年08月21日

国際通り

こんにちはアップ

本日はチャソが更新しまっニコニコ

先日紹介したダブルデッカーさんでの
出来事なのですが・・・

小学校からの友人と
女子会をしていたときの話ですラブ


ふと、疑問に感じものすごく気になって
気になって仕方なくなった事があるのです


それは、国際通りの名前の由来です!!!!



国際通りの名前の由来皆さんも気になりますよね?ww


調べちゃいました☆ww


★国際通りの名前の由来★

今は国際通りと呼ばれていますが
元はただの田舎道だったらしく

ぢゃあ、何で「国際通り」と呼ばれるように
なったんだろう??

戦後。元の名もない田舎道に「あーにパイル国際劇場」という劇場が出来ました

 アーニパイルというのは、アメリカでも有名で人気のあった従軍記者の名前らしく
 当時日本人が集まる場所を作ることを快く思わなかった
米軍の許可を得るために 人気のあった彼の名前を付けたという説らしいです

そしてこの劇場が有名になり

「アーニパイル国際劇場」がある通り
から国際通りと 呼ばれるようになったそうです。
 

チャソは調べながら
「へぇ~」を連発ww

勉強になりました★

皆さん国際通りの名前の由来知っていましたか?


また気になった事があったら調べて
うpしまっ♪赤


これ調べてほしい~ってのありましたら
チャソの出来る限りの力と知力を絞りだして
調べますww





Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。