2011年08月02日

すりさーさー!!  

はいた~い!ton☆です!シーサーメス

皆さん最初はやはり暑いの一言から始まりますね(笑)
今もせみがミンミン鳴いています汗

昔は、学校から帰ると網とせみカゴもって近くの公園に
よくせみとりにいきました!いつのまにか網いっぱいになってて
家に帰る頃にはちゃんと逃がしてあげましたよ!ピース

けど今となっては、せみにすら近づけません・・・
触るなんてとんでもないしあの足の感触が苦手ですがーん

やっぱり物心付くと苦手になってくるのもあるんですね汗


それより、最近セントラルホテル赤ハイビスカスでは従業員のみなさんが
仕事の合間をぬってエイサー練習を行なっております
どこで披露するかは秘密ですっっ(笑)
すりさーさー!!  すりさーさー!!  















みなさん慣れない手つきで太鼓をたたいて日々頑張ってますパンダ

よく本土のお客様に沖縄の人は太鼓ができるの~?とか
指笛鳴らしてよ~とか三線弾いて~とか言われますが・・・
沖縄の人が必ずできるわけではありませんよ~シーサーオス

それも練習次第であります!!!!了解了解


けど、沖縄はエイサーエイサー太鼓のイベントがとても多く
エイサー活動を行なっている地域がたくさんあります
すごい迫力のあるエイサーがとても素晴らしく
私もエイサーはとても大好きです!!ハート

エイサーは沖縄沖縄本島の誇りだと思います!


ということで、沖縄では8月に国際通りで
一万人エイサーというイベントがあります
いろんなエイサー団体が国際通り一直線で
エイサーを披露しますよ(*^^)v
交通規制がありますのでお車でお越しの方は
時間に注意してください注意



『一万人のエイサー踊り隊』
日程:8月7日(日)13:00〜18:30
場所:那覇市国際通り(県道39号線)全線+県民広場

   すりさーさー!!  















写真提供:琉球新報





Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 10:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。