2010年06月26日

沖縄の紹介☆

皆さんこんにちは(´з`)よつば
那覇セントラルホテル研修生永山です☆

最近は梅雨明けしたのにも
関わらす雨雨が降ったり止んだり
天気の変わりようが激しいです汗

来週からは晴れ晴れマークが
並んでいたので海など行けそうですね♪

今日は海の紹介と食材の紹介をしますピカピカ

まずは海の紹介アップ


沖縄の紹介☆ 












南城市玉城にある新原ビーチ(みーばる)

うーじ畑(さとうきび)に囲まれた海です赤しまぞうり

海水浴をはじめバーベキュー
マリンスポーツ体験ダイビングなど
さまざまな設備が揃っているので
1日楽しく過ごせると思います音符オレンジ

自然とたくさん触れ合ってみてください(゜▽゜)

続いては食材アップ

沖縄の紹介☆











昔から沖縄で食べられている
海ぶどう☆
別名グリーンキャビア
プチプチとした食感が特徴で
お刺身感覚でお醤油などで
食べるみたいですよピカピカ

寒いところが苦手なので
冷蔵庫などに入れると
プチプチ感がなくなります!汗

飲食店などに行けばダッシュ
いろんな味が楽しめると思います♪

当ホテルの九年母亭でもどんぶりや
酢の物などをご用意しておりますので
ぜひおためしくださいませハート

実は私もまだ食べたことないので
機会があれば挑戦します(笑)

あと、そういえば!!
沖縄では今年美ら島総体
開催されます赤ハイビスカス
残り約1ヶ月をきりました☆
沖縄の高校生達は毎日汗水
流して頑張っているでしょうか?パンチ!汗
沖縄の高校生達の活躍が楽しみです☆

最近では甲子園出場野球をかけた
選手権大会も一足早く開幕され
沖縄の球児達は頑張っていますアップ

今年はどこが甲子園に行くのかな?野球

以上、永山がお送りしました~パー音符オレンジ






同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:38│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。