2009年01月12日

うちなー雪だるま

みなさん こんにちは エリです(●^o^●)
ここのところ 厳しい冷え込みが続いていますが
風邪ひいたりしていませんかはてな

私はと言うと ババシャツ&はらまき
何とか乗り切っています僕ボクサー

あと 忘れてはいけない必須アイテム 貼るカイロ
背中の首の付け根のあたりに貼ります

これは風邪のひきはじめにも良く効きます電球
ゾクッときた時にお試し下さいm(__)m

さてさて こんな寒い中 早くもの開花便りが届いていますねサクラ

ここは私もひとつ o(^・^)o と意気込んで
近くの公園に出かけたはいいんだけど・・・あえなくフライングぐすん

でも ここで へこんでても仕方ない
桜は またの機会に と言うことでお家で雪だるま作ってみました♪赤

うちなーバージョンです

うちなー雪だるま














顔はおにぎりの具にぴったり
あぶらみそ です
沖縄のコンビニやスーパーには
あぶらみそのおにぎり
普通に売られていますニコニコ
うちなー雪だるま



これまた沖縄の定番
ポーク卵おにぎりを作るときも
あぶらみそを一緒にはさみます
相性ばっちりですハート

そして お帽子はゴーヤーゴーヤーです

みなさん ゴーヤーは夏だけじゃありませんよ~
この時期にこそ いっぱい食べてくださいびっくり!!
ビタミンCたっぷりアップ 風邪予防になりますから

この冷え込み 明後日までは続くみたいがーん
みなさん 体と心に十分な栄養と休養を与えてあげて
この寒さ乗り切りましょうねピース

桜は次回のお楽しみに取っておいてくださいねハート















同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 14:27│Comments(6)那覇セントラルホテル
この記事へのコメント
はじめまして~ウチナーバージョン雪だるまかわいい~♪

真似しちゃお~~
Posted by ちれおさま at 2009年01月13日 11:19
コメントありがとうございます。
思ったように作れなくて自信なかったので
ほめていただいて嬉しかったです。
お料理の腕を磨いて、次は味もばっちりなもの
作って載せたいです!
Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 2009年01月13日 15:20
りっかりっか湯、たまに利用させて貰ってます。
ちなみに、ゴーヤって今もスーパーとか行けばありますか? 春になったら、初めての家庭菜園として、ゴーヤを育ててみたいと思っている私。(その時期に植えると育つとか!?^-^;;)
Posted by サーターアンダギーサーターアンダギー at 2009年01月17日 01:59
サーターアンダギーさん、りっかりっか湯のご利用
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
さてさて、ゴーヤーですが、家の近くのサンエーでは
年中売られていますね(*^^)v
ゴーヤーには、群星(むりぶし)と汐風(しおかぜ)の2種類があるみたいで、今の時期は寒さに強い
汐風が並んでるんだと思われます。
家庭菜園かぁ。いいな~♪今年の夏は手作りの
ゴーヤーが食べれるかも!?ですね。
楽しみですね(*^_^*)
Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 2009年01月17日 14:11
ゴーヤについて詳しく書いてくれて
ありがとうございます。^0^

ふむふむ、勉強になります。
Posted by サーターアンダギーサーターアンダギー at 2009年01月18日 00:24
サーターアンダギーさんのブログに
家庭菜園の様子が載るの楽しみにしていますね(^^♪
Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 2009年01月20日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。