2008年09月17日

嵐の夜に きゅっ きゅっ きゅっ?

みなさん こんにちは エリです

今回の台風13号 本当に気まぐれですね怒り
台湾の方へ抜けたのかと思いきや 
また 沖縄本島へ再接近ガ-ン

石垣空港では16日 滑走路に落雷が原因とみられる穴が開き
空港が一時閉鎖状態になりましたびっくり! 

また 船の便も欠航が相次いでいるため
粟国島の小学校では子供たちの給食にまで
影響がでているそうですぐすん

みんなが困っているこの台風
早く去ってくれるといいけど・・・タラ~

この台風から避難してきたのか
ホテルの裏口で 怪しいものキノコ を発見しました
嵐の夜に きゅっ きゅっ きゅっ? 
この画像少し見えにくいかも
しれませんが・・・



ヤモリ
が2ひき
何故か上下にくっついていました



普段から仲良しの2匹
みんなに隠れて
こっそり ちゅーハートしてたびっくり
なぁんて考えるのは
私だけかなはてな



このヤモリ沖縄では“やーるー”
呼ばれていますが
ほんっとに よく見かけます

もちろん 私のお家の壁にも ペタリあしあとピンク
時には お家の中にまでおうち やってきます



沖縄では こんなこと珍しくないのだろうけど
引っ越して初めて お家の中にいるのを見たときはキョロキョロ
思わず岡山にいる父に電話をしました電話
嵐の夜に きゅっ きゅっ きゅっ?
お父さん 助けてsos

父は「ヤモリは“家の守り神”と
言われてるものだから
むやみに いたずらしては いけないよ

また クモなんかを食べてくれるんだから
そのまま放っておいたらいいんだよOK」って
言ってましたが                        
                                  参考資料
                               自然体験 モンパの木より

どうしても気になってしまって・・・ダウン
何とか 退室していただきました アップ

あの きゅっ きゅっ きゅっ きゅっ♪赤 って鳴き声は
かわいいのだけどな~ハート

でも よく鳴くやーるーが住む家にはお金が入るGOOD って
言い伝えもあるみたいですよ

それなら私も 勇気を出して やーるーと仲良くしなくちゃラブ
・・・でも ちゅーは勘弁してねぐすん

台風はこの後 予想針路図によると
九州の方へ向かう予定です雷

勢力はあまり強くないみたいですが
みなさん くれぐれも気を付けてくださいねびっくり!!














 

 



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:23│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。