2008年09月13日

台風にも負けず!

みなさん お元気ですか エリです

沖縄本島地方は台風13号の直撃はまぬがれたものの
今にも泣き出しそうな曇り空曇り 風も強くなってきていますがーん

こんなぐずついたお天気なんてものともせずパンチ!
9月11日の敬老会では ちびっこたちが おじいちゃん&おばあちゃんのために
元気いっぱいのお遊戯を見せてくれましたGOOD
今日は その様子を レポートしていきますマイク

敬老会に参加してくださったのは
毎月2回当ホテルをご利用してくださっている
ふれあいデイサービス りっかりっか会の皆様
そして 当ホテルのご近所様 
玉の子保育園 ライオン組のちびっこたちです
台風にも負けず!
まずは ちびっこたちのあいさつから
はいさい ぐすうよ
(こんにちは みなさん)
から始まり
今日は ようこそいらっしゃいました赤ハイビスカス
元気なみなさんに会えて嬉しいですびっくり 
 という内容のあいさつを
全部うちなーぐち(沖縄の方言)
大きな声でしてくれましたピース
子供たちの元気な あいさつに
おばあちゃんたちも笑顔になりますOK

続いて 今 運動会に向けて練習中のエイサーを2曲も披露してくれました
最初は心配そうに見ていた おじぃ おばぁたち手拍子で応援三線
自分の体ぐらいある大きな太鼓を抱えて踊ってくれたお友達もいましたエイサー太鼓
すばらしい出来ばえに会場からは大きな拍手がおこりましたびっくり!!
きっと毎日いっぱい練習してるんだねエイサーとっても上手だったよピカピカ
台風にも負けず! 台風にも負けず!










エイサーの後に始まったのがドキドキハートの自己紹介台風にも負けず!
お名前と自分達のおじぃ おばぁが
どこに住んでいるのか教えてくれました
すると 愛知 広島など 
ないちに住まれてる方の多いことびっくり!!
自分もそうですが ないちからの
移住者が増えているんですねアップ 

台風にも負けず! 




次のゲームを準備する間 
おじぃ おばぁとお話中
抱っこしてもらえて幸せだねぇ~ニコニコ
抱っこしているおばぁたちも嬉しそうおすまし
自分達のお孫さんのこと
思い出しているのかもしれませんねニコ

いよいよ ボーリングゲームの始まり☆何本倒せるかなはてな
元気な子供たちにも負けず ストライク出したおばぁもいましたよ♪赤
台風にも負けず! 台風にも負けず!











最後にいつも保育園でやっていると言う指遊びを見せてくれました
指先を使うものなので おじぃ おばぁにもお勧めですねグーチョキパー

楽しかった敬老会も終わりみんなでお食事です食事
今日は九年母亭でバイキング
チャーハンに 天ぷらに おきなわそば みんなが大好きケーキもあるぅハート
何を食べようか迷っちゃうねキョロキョロ
みんな おはしも上手に使えてお箸もりもり食べていましたごはん
台風にも負けず!










ライオン組のみんなは来年の4月ぴっかぴかの一年生キラキラ になるのですって
保育園での楽しい思い出がひとつ増えたねサクラ
今日はりっかりっか会のみなさんに かわいい笑顔のプレゼントありがとう花束
自分達のおじいちゃん おばちゃんも大事にしてあげてねラブ

あぁ 岡山にいるおじいちゃんとおばあちゃんが恋しくなってしまったぐすん
習字の先生並みに達筆なおじいちゃんと筆 編み物の得意なおばあちゃんリボン
病気しないで元気にしているかな
久しぶりにお手紙書いてみようかなメール



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 11:06│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。