2008年08月30日

夏休みの思い出 三姉妹!?編

みなさん こんにちはびっくり

今日も昨日に引き続き 28日に面シーサー作りに参加して頂いた
仲良しファミリーの ご紹介ですシーサーメス

本日ご紹介するのは 埼玉県からお越しの 秋葉さんファミリー☆
那覇に来る前 石垣に行ってきたんですってシュノーケル

私たちスタッフが準備する間 少しお待ちいただいたのですが
今回はファミリーではなく お友達3名での参加なんだーと思って見てました

・・・ところが 自己紹介をしていただいて びっくりびっくり!
長女の真実ちゃん(高1) 次女の美穂ちゃん(中2)ときて・・・
えっ!? お母さんだったのはてな

とっても若くて かわいらしい お母さんキラキラ 
お友達と 間違われること あるんじゃない?って聞いたところ
真実ちゃん&美穂ちゃん 顔を見合わせて 「ないよねぇダウン」ですってガ-ン
お母さんからは 「三姉妹で いいじゃんアップ」の一言ピース
ほんと お友達みたいな 姉妹みたいな 母娘です♪赤

さてさて 自己紹介も終わり いよいよ 面シーサー作りへ・・・と ここで
長女の真実ちゃんから 衝撃の一言が爆弾
「私 カメを作りたいハート
動揺するスタッフをよそに 真実ちゃん さくさくっと カメを作り始めました
夏休みの思い出 三姉妹!?編   面シーサー作りは新聞紙を
  丸めるところから始まります
  
  これがシーサーの土台となり
  輪郭となります
  
  真実ちゃんはこれを甲羅に見立て
  どんどん 手足をつけていきます

  さすが高校生 頭がやわらかい

真実ちゃんの発想力と想像力に スタッフ一同 脱帽です 

一方の お母さんと美穂ちゃん 土台作り くち キバ 目と
順調に進んできたけど 耳の部分で悪戦苦闘中ぶーん
「やばーい 私 上手い♪赤」って言いながら作ってたお母さんも 苦戦している様子汗
夏休みの思い出 三姉妹!?編
 そこで 真実ちゃんから一言
 「見て!私 難しいところ沢山やったよ!!」    
 なるほど電球
 シーサーの顔に耳をつけるとこ
 カメさんの胴体に手足をつけるとこ
 工程的には同じかも
  
 取れないように しっかり くっつけなくちゃ僕ボクサー


苦労した 耳も無事取り付け 仕上げの色塗りへ
色つけで ますます 個性的に仕上がったシーサーたちシーサーオス
みなさんの 笑顔と一緒に パチリ (^_-)-☆
夏休みの思い出 三姉妹!?編






夏休みの思い出 三姉妹!?編















真実ちゃんのカメさんは ハートマークいっぱいの かわいい仕上がりハート
実は目もキョロキョロハートなのです

美穂ちゃんのシーサー みんなが おじちゃんに似てるって言ってたけど
きっと 優しいおじちゃんなんだろうなーニコニコ

そして おかあさん
夏休みの思い出 三姉妹!?編
  最初は漆喰のにおいも
  気になったみたいですが
  こんなに にっこり 笑顔の
  シーサーを 作ってくれました

  沖縄には 何度か来てるけど 
  シーサーの顔 ちゃんと
  見てなかったのかな?
  だから 難しかったのかな 
  なんて おっしゃってましたが

  なんの なんの すばらしい出来ばえです!!

この後 3人は 九年母亭で ランチバイキングを食べて 食事 
タクシーで空港へと向かいました飛行機

ほんとに ほんとに 仲良しの秋葉さんファミリー
シーサーとカメさんも 仲良く並べて 飾ってほしいなニコニコ
そして これからも ずっとずっと仲良し親子
いえいえ 仲良し三姉妹でいてくださいね (●^o^●)
そして また3人 仲良く沖縄に 遊びに来てください

面シーサー作りの企画は8月いっぱいで 終了しますが
ホテルではこれからも おもしろいイベントを企画していきます
このブログでも 紹介していきますので 楽しみに 待っててくださいねOK 




同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 19:02│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。