2008年08月29日

夏休みの思い出

みなさん こんにちは 

今日は8月29日・・・早いもので今月も残り2日!
沖縄では早くも楽しかった夏休みが終わりぐすん
学校が始まっています鉛筆

きのうはホテルもりっかりっか湯も 最後の夏休みを楽しもうびっくり
家族連れで大賑わい

そんな中 夏休み特別企画「面シーサー作り」も大忙しぶーん
1日に2組の飛び込み参加が入りました

まずは納豆がおいしい 茨城県水戸市からお越しの 本田ファミリーニコニコ

水戸市では今日から2学期が始まるとのことで
夏休み最後の家族旅行で 当ホテルへご宿泊♪赤

昨夜りっかりっか湯へ入泉に来た時に「これ やってみたい僕ボクサー」の
お子様の一言で 急遽決定しました

まずは 本田さんファミリーの ご紹介おすまし

お父さんの茂将さんハートお母さんの佳子さん
小学5年生の佳澄ちゃんと 小学3年生の将吾くんの 4名で
参加してくださいました (お父さんは名カメラマンとしてびっくり!!
夏休みの思い出 夏休みの思い出













まずは みんな仲良くおそろいのエプロンを・・・!?
面シーサー作りで エプロンの準備していたかな・・・と思ったら
洋服が汚れてしまうといけないので 
お母さんが 急遽 古新聞を 切り取りはさみエプロンをつくりました

お母さんの優しさと 手際のよさ センスには びっくりびっくり!

さて いよいよ作成となりましたが 本当に明るい家族で
おしゃべりが絶えませんでした晴れ

佳澄ちゃんは お笑い芸人の ネタを披露しながらベー
将吾くんは 大好きな紙粘土工作と同じように 真剣な眼差しでムカッ
・・・そして お母さんは 自分と同じように かわいいシーサーを作りたいラブ
お子様以上に はりきって取り掛かっていました

各自が思い思いのシーサーを作り 
お父さんが 時折 子供たちに適切なアドバイスを行いながら
温かい目で見守っている・・・きっと自宅でも こんな感じで
温かい家族なんだと思いましたハート
夏休みの思い出
夏休みの思い出












にぎやかな雰囲気で進んだシーサー作りも 
仕上げの色付けに入ると筆 真剣な表情

・・・しかし完成後の記念撮影では・・・
夏休みの思い出 夏休みの思い出  
  




  




              こんな おもろ~GOOD な顔してくれました
  

佳澄ちゃんは 自分でも言ってたけど シーサーと同じ いい笑顔だねピース

最後に お父さんと お母さんも やってくれましたベー
夏休みの思い出  
 お母さんのシーサーからは
 鼻血が出ているのですがびっくり!
 これは お子様たちの 情操教育に
 役立てるためなんですって
 怪我の無い人生を送るための
 お守りにするそうですシーサーオス
 お父さんにも 家族で楽しい時間が
 過ごせました と喜んでいただけましたOK
 みなさんに喜んでいただけて 私たち スタッフも幸せですラブ

完成したシーサーは 3つならべて お庭に飾るんですって
お家の中だけでなく お庭まで にぎやかになりそうシーサーオス

こんな最強の 仲良し家族に プラス 魔よけのシーサー もう怖いものナシですねピース
お身体に気をつけて
また沖縄にも 遊びに来てくださいね (^_^)/~

P.S;面シーサー作り 2組目の秋葉さんファミリーの記事も
   近日中に掲載します  お楽しみに☆




















同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 19:47│Comments(2)那覇セントラルホテル
この記事へのコメント
夏休み最後の思い出に良い経験ができました。長い時間我が家のパワーに付き合って頂いたスタッフの鈴木様、ありがとうございました。
那覇セントラルホテルご宿泊の皆さん、時間が許せばぜひ参加してみてください。きっと良い思い出になりますよ。
Posted by 本田 茂将 at 2008年08月31日 12:50
こちらこそ 本田さんご一家と楽しい、おもしろい
時間が過ごせて幸せでした。
シーサーたち 今頃仲良く お庭で並んでるんだろうなー!
Posted by 那覇セントラルホテル at 2008年09月01日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。