2008年09月01日

野草にやみつき!?

みなさん こんにちは エリです (^-^)

もう 9月だと言うのに 寝苦しい夜が続いています (@_@;)

体調管理のためにも いっちょ お料理やるかー ぶーん
・・・なんて 思うのですが・・・

お野菜が めちゃめちゃ 高い sos
きゅうり 2本で100円ぐすん でも これが お買い得商品

お野菜が あまりに 高いんで
身近にある 野草を取ってきて おいしく食べよう ♪赤
なんてレシピ本が本 流行ってるんですって 

沖縄には 食材を無駄にしないだけでなく、そのへんにあるものも
工夫して 何でも食べるびっくりという精神があるそう

台風の影響を もろに受ける土地ですしね
自生している野草もキノコ沢山 食べてきたんですって 

そのひとつが フーチバー(ヨモギ)野草にやみつき!?  


 沖縄そば食べに行って 生のフーチバーを
 ドンっびっくりて出された時 びっくりしたなぁ~びっくり!

 えっ ないちで だんごお団子に錬り込まれてた
 アレでしょ そのまま食べるのはてなってね

 いっぺんで 大好きに なったんですけどねニコニコ

参考資料 朝日新聞社 どらく より 

細かく刻んだ 葉っぱの部分が入ってるお雑炊
「フーチバージューシー」もとっても おすすめGOOD

あんまり 食欲のわかないダウン 今の季節でも これなら ぺろり ですよアップ

何を隠そう 当ホテルのレストラン 九年母亭にも
フーチバーレシピ食事 あるんですねぇ~ これがびっくり
野草にやみつき!?



 じゃーんびっくり!! どうですか

 チャーハンの中はもちろん
 上には てんぷらも のっかってるぅーピース



「万病の薬」
とも言われているフーチバー 
ぜひ 九年母亭で やみつきハートに なってみてははてな




同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 10:21│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。