2008年06月27日

修学旅行グループ学習開催!

先日、山口大学教育学部 付属山口中学校様のグループ学習が
当施設内で行われました。

今回は、りっかりっか湯について学習を行いたいとの事で会が開催されました。

修学旅行グループ学習開催!

今回のテーマにつきましては、
①1日に利用状況
②年齢層・地元・観光客との割合
③当施設の売り
④なぜ沖縄に温泉をつくろうと思ったのか?

上記の質問に準じグループ学習が始まりました。
緊張感漂う中、りっかりっか湯スタッフは一つ一つ説明を行っておりました。
(^_^;)がんばれ!

修学旅行グループ学習開催!修学旅行グループ学習開催!












真剣に学習会に取り組む生徒の表情を見て、私もこの頃はこうだったのかなぁ~
とちょっとだけ過去を思い出したりしちゃいました・・・・が多分、のほほんと
のうてんきに過ごしていた事を思い出しはじめ、山口大学教育学部 付属山口中学校の
生徒の皆さんの姿を見れば見るほど 自分行動・考え方が幼かったんだなぁと感じちゃいました!
ホント、生徒のみなさん礼儀正しく優秀なんですよっ。

あっ。話が横にそれましたが、テーマは進み最後の質問に入った時に突然びっくり発言!!

今まで説明をしていた当りっかりっか湯スタッフより導入を決意した社長より直接話を伺いたいと発言。
会場を視察にきていた社長に急に話を振っちゃいました!!
社長も私もびっくりびっくり! 打ち合わせなしで振っちゃう?かと思いながらも・・・
社長は最後の質問にお答えはじめた。
生徒の表情もより一層真剣な表情となり話を伺っておりました。


質疑応答でも生徒より的を得た質問が相次ぎ、短い時間の中で充実したグループ学習会が行えた
感じが致しました。


修学旅行グループ学習開催!修学旅行グループ学習開催!

















このようなグループ学習を受けるは、初めてでしたが学習会を通し他県との交流会を
深めていく事は必要な事だと強く感じました。

山口大学教育学部 付属山口中学校様、ご宿泊を含め当施設をご贔屓下さいまして
誠に有難うございました。
生徒さんが作成した手作りポスターきちんと館内に掲示していますよ!
修学旅行グループ学習開催!修学旅行グループ学習開催!



同じカテゴリー(沖縄天然温泉りっかりっか湯)の記事

Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 17:17│Comments(0)沖縄天然温泉りっかりっか湯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。