2008年05月08日

今日は何の日?

こんにちは。Ma-Kiです(●´∀`)ノ赤ハイビスカス
昨日の涼しさはどこへ・・・ガ-ン
沖縄は、日差し晴れの強さが復活しましたタラ~
引き続き、紫外線対策をピカピカバッチリピカピカしておかないと・・・油断は禁物です(-∀-;)爆弾

さて...早速ですが、皆さんびっくりびっくり今日は何の日?
今日は何の日かわかりますかニコニコはてな
黄ハイビスカス沖縄黄ハイビスカスの方はわかりますよねッッ♪赤・・・

・・・そうです!!
今日は『5月8日=ゴーヤーゴーヤーの日』です(≧∀≦)/ゴーヤー
・・・私、昨日知りました~(-ω-;)汗

ゴーヤーの日』というのは、JA沖縄経済連と沖縄県が1997(平成9)年に制定したもので、
ゴー(5)ヤー(8)」のゴロ合せと、5月からゴーヤーの出荷が増えることから『ゴーヤーの日』と
呼ばれるようになったみたいですょ♪Σd(ゝ∀・)キラキラ 

ちなみに、ゴーヤーはビタミンCが豊富なうえ、
夏の大敵!「夏バテ炎」を予防する効果もあります!!!ハート
私も夏はよくゴーヤー(内地では『にがうり』と言ってました)を食べていました・・・
だけど、すごく苦ぃ・・・タラ~
しかしびっくり!!沖縄のゴーヤーゴーヤーはあまり苦みがなく、とても美味しいですOKピカピカ今日は何の日?

そのゴーヤーを使った定番調理、
ゴーヤーチャンプルーは当ホテルの1階にあります、
レストラン「九年母亭」でも召し上がることが
出来ますッッ食事
ゴーヤーは苦くて食べられない汗と思っている方、
どうぞご賞味ください!!!(^ω^)ゴーヤー
 



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 12:21│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。