2008年04月03日

4月3日はなんの日?

はじましてAKIです。
今日は朝から曇の天気・・。雨もポツポツ落ちている。雨


4月3日はなんの日?


ところで4月3日って何の日だと思う?
ラジオで言ってたけれど・・・。
なんと今日はキラキラ 「シ-サ-」キラキラ の日です。
いろんな日があるんですね。

ホテルの玄関横にも大きなシ-サ-が仲良く並んで立ってますよ。
そこは、観光のお客様が記念撮影をする場となって、
得に出発の朝は賑わいます。

4月3日はなんの日?



向かって右側の口の開いたシ-サ-は「幸せを呼び込み」
左側の口の閉じたシ-サ-は「幸せを逃がさない」と言われ
沖縄では、家の「守り神」「魔よけ」として、
門柱や屋根の上に飾られ、毎日みんなを守ってくれてます。

4月3日はなんの日?4月3日はなんの日?











ほんと・・・感謝、感謝です。>^_^<  晴れ



同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 16:54│Comments(0)那覇セントラルホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。