てぃーだブログ › 那覇セントラルホテル(りっかりっか湯&九年母亭)公式ブログ › 那覇セントラルホテル › チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!

2008年02月04日

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!



実は・・・先月からロビーに蘭の花花が飾ってあるんです。
・・・・?? えっ?? どうしてって?? 汗
実は・・・沖縄では花のカーニバルと言うのがありまして、
県外ではまだまだ雪寒いこの次期・・・実は沖縄では
花が咲き乱れ・・いい時期なんです。サクラ花赤ハイビスカスサクラ花赤ハイビスカスサクラ花赤ハイビスカスサクラ花赤ハイビスカス
と言うのを・・言葉でなく、実際に見てもらおうという事で
企画されたイベントで、全県レベルで開催されてます。
結構、各施設、ホテルでもいろいろ個性が有って楽しい
ですよ!ニコニコ

っと、ところで、当社の取り組みですが・・・
通常は・・・・

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!

と言う感じで、活花等を置いてあるスペースを利用して展示
してます。

業者さんに依頼する処が多いのですが・・・私達は・・・
勿論、自社の人力で、作成します。・・・単に予算の都合と
言う話もありますが・・・・OK(ー_ー)!!

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!

先ずは、台を設置して・・・(ビールなどの丈夫な空き箱を利用キラキラ 
その上に、人工芝を貼って、いよいよ・・・花の盛り込みです。

・・・・(>_<) 実は・・・盛り込みに集中するあまり
写真撮るの忘れちゃいました・・・・・汗
さすがに、・60鉢を置き整えるのに写真撮ると言う余裕も無く・・
お客様がいらっしゃったら、作業中断・・・・
質問されると・・・当然笑顔で応対・・・ピース

本当は、夜中に行って朝ビックリさせたかったのですが・・・
いかんせ時間が無くて^_^;

といってる間に何とか完成かな??

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!
拡大すると↓ こんな感じです。

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!

デンファーレがメインで、とてもに仕上がりました。
(写真撮影の腕は・・・・チョットですが・・)
ご覧になると、その良さも分って頂けるかと??

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!




そうそう・・・実は・・・会社の庭に咲いてたこの花↓
綺麗なですが・・名前が分らなくて・・・
もしご存知の方いらっしゃったらお教えください。

チョットサボり気味で・・・・^_^; すみません!


展示は2月の下旬まで予定しております。









同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 19:03│Comments(2)那覇セントラルホテル
この記事へのコメント
スゴイ。お花畑出現!っていった感じですね。
お花があるうちに、一度、見にいきたいです。
Posted by iw at 2008年02月06日 10:52
♪ iwさん ♪

いつもお世話になってます。m(__)m
な~んて、他人行儀のお話は抜きにして、
どぉ~ぞ! 遊びに来てくださいよ!

おいし~ 琉球紅茶もありますよ~!
iwさんお忙しいかな??
お待ちしてま~す!

って、お返事遅くなりすみませんm(__)m
ちょっと出張に出てました・・・・(^_^;)
沖縄はやっぱ最高に暖かくていいですね~!
Posted by nasa at 2008年02月08日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。