2007年12月05日

はじめまして~\(^o^)/

那覇セントラルホテルへめんそーれ(^o^)丿 はじめまして~\(^o^)/










はじめまして~\(^o^)/  ホテルに着くとまず目に付くのは、ピンクの可愛らしい花が満開の大きな木、「この花の名前は何ですか?」っと当然の質問。
その名は「トックリキワタ」別名「ヨッパライノキ」・・・・・。 おっさんか!!眠るっと、ついつい突っ込みを(^_^;)   
*ちょうど12月が満開の時期ですょ*

はじめまして~\(^o^)/


ホテルの駐車場には、あぁ~コレコレ!沖縄!! 沖縄本島   
(っと口にはしなくとも?)感じずにはいられない、
南国の植物達のおで迎え!!  晴れ お天気のイイ日には         
「ヤシの木」「ガジュマル」「ハイビスカス」「アダン」
も今だと言わんばかりの輝き、見ているだけで陽気になれる。ニコ
(でも、仕事中はたまに眩し過ぎるょ~(>_<))




はじめまして~\(^o^)/ はじめまして~\(^o^)/ はじめまして~\(^o^)/




はじめまして~\(^o^)/
沖縄の守り神と言えば「シーサー」。
那覇セントラル入り口にも正面玄関右でお客様をお迎え、ホテルを守っている。
私入社して知ったのですが、向かって右・口を開けているのがシーサーオス
「幸福を吸収する」(オス) 左・「一度掴んだ幸せをにがさない・災難を追い払う」(メス)シーサーメスと言う意味があるらしい。
ちなみに、どっちがオスでメスか説は根拠が無いと言う噂が・・・ (--;)えっ!本土の友達に話しまくったのに~。フェ~。


これからもホテルのお得な情報やスタッフの面白話を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す(;_;)




同じカテゴリー(那覇セントラルホテル)の記事
10月の沖縄
10月の沖縄(2016-10-17 13:44)

台風18号情報
台風18号情報(2016-09-28 15:24)


Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ at 11:58│Comments(4)那覇セントラルホテル
この記事へのコメント
ついにブログがスタートしたんですね。(待ってましたよ〜!)

ちょくちょく覗きにきますので、がんばって更新してください。(^^)
Posted by いわや at 2007年12月10日 11:35
・・・・ほんと大変お待たせ致しました。
おかげさまで何とか、年内スタ-トできました。
ホントいろいろお世話になりありがとう
ございました。

これから、日々の日記等・・・更新がんばります。

是非、遊びに来て下さいね。
Posted by 那覇セントラルホテルスタッフ那覇セントラルホテルスタッフ at 2007年12月10日 18:23
がんばってね。
楽しみにしています。(^_-)-☆
Posted by ラビット at 2007年12月25日 12:43
遅ればせながら開設おめでとうございます!愛読させて頂きます。りっかりっか湯万歳ばんざい。└|∵|┐♪┌|∵|┘
Posted by 栄咲く at 2008年02月05日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。